q-chachaの日記

作ったことと、美容のことと、本のこと

もしもバイオリンがレントゲンを撮ったなら。

最近、水墨画体験教室行ってきました。

本当はパソコンで描くイラスト関係の体験とか行ってみたかったんだけど、ガチ習いしか見つからず…

 

そういえば最近読んだ、「線は、僕を描く」っていう小説が水墨画が題材のお話だったなとか、そのあと読んでいた「三千枚の金貨」っていう本にも私水墨画習ってたの的な一節があって、水墨画いいじゃないと思い近くでやってたし行ってみた。

 

そのときの一枚。一枚にたくさん書いちゃったけど多少それなりじゃない?

f:id:q_chacha:20210709171300j:plain


 

本当はその後も習いたかったんだけど、自分の終わったタイミングは先生が既存の教室生徒と話してたからやめた笑

本当は月に一回くらいなら習いたいんだよねーー問い合わせようか悩むよね。

 

なんだかいい集中が出来て楽しかったよ。

 

習字もいいし、写経も行きたいんだよね。

  

そんな最近。

 

 

そして創作意欲も沸き、新しくsuzuri作った。

もしもバイオリンがレントゲンを撮ったなら。という題名で。

レッスントートにしてほしい一作。

 

suzuri.jp

 

楽譜などを入れてほしいファイル

suzuri.jp

 

他にも種類作ってみたのでぜひsuzuri覗いてみてね。