q-chachaの日記

作ったことと、美容のことと、本のこと

骨折してます

アップルウォッチがほしい!

生活をデジタル化していこうと思っているからほしいんだよねえ

でもデジタル化するにあたっていろいろ連携するのが怖いという気持ちもある…。

どうしよっかなー。

 

前から欲しかったんだけど、さらなるきっかけに

うちの父親が転んでほとんど全身骨折しまして、もう歩いてて安心なんですけど、

それゆえにまた転ばれたら困るし、何かないかなーと思ったら

アップルウォッチに転倒したらお知らせしてくれる機能が

あるということを知り、これはとてもすごいじゃないかということでね。

それを理由に私が先に買って使い方教えてあげようかなーって思ったんだけど

父親の携帯アンドロイドなんだよね笑

んー。笑

 

 

骨折でね

松葉づえとか三角巾とかしてるとあの人骨折してるんだなってわかって

優先席譲ってもらったり、ぶつからないように気を使ってくれると思うけど

治りかけだと見た目ではわからなくて危険だから

アピール出来るように缶バッチにしてみました。

 

f:id:q_chacha:20210619110059p:plain

 

suzuri.jp

 

よかったらsuzuriさん覗いてね。